四苦八苦な日々

人生後半の日常のこと、特別なこと、あれこれ思うこと記してみたいと思います。

置き忘れたもの

自分はこのままで大丈夫だろうか
と思うことをやってしまった。


朝、夫が出掛けに
自転車無いけど?
と言った。


慌てて見ると、私の自転車が無い。


昨夜の帰宅時にあったかどうか
夫は、わからないとのこと。


取られた?


いやいや・・・。
私の自転車は、古びた自転車で
誰かが欲しがるようなものではない。


よく思い出しておく
と言って送り出した数分後、
夫から電話がかかってきた。


それらしき自転車が、近くの店の駐車場脇に置いてあるという。


急いで行くと・・・ありました。


サドルの高さ、カゴの歪み具合・・・間違いない。


そして、記憶も甦った。


いつもは歩いて行くけれど、重い物を買う予定があり、
自転車で行ったのだ。


自分がコワイ😰