四苦八苦な日々

人生後半の日常のこと、特別なこと、あれこれ思うこと記してみたいと思います。

パン屋、恨めしや

ここのところ、近くに何件かパン屋がオープンしたのでハシゴした。パンはとても好きで近くにオープンしたと聞けば行かずにはいられない。


1件目は定休日で
2件目は愛想は悪いがそこそこ美味しいカロリー高めのパンが多く
3件目は特に美味しくも珍しくもないがお店が明るくて素敵


どこも小さな店で駐車場はなし。
そしてお値段は高め設定。


オープンしたお店を含めると行動範囲内のパン屋は8軒になった。


どのお店も、通い続けるお気に入りの1件にはならない。
あのパンはこの店、このパンはあの店と好きなパンが点在していてなんとも恨めしい。
ここの店はどのパンも間違いない、というお気に入りの1軒が欲しい。


デパ地下が有名どころのパン屋が入っていてお気に入りだけを効率良く買えるが、パンだけのために行くには遠すぎる。


長らく空いていた近所の貸店舗に工事が入った。パン屋でありますように。