四苦八苦な日々

人生後半の日常のこと、特別なこと、あれこれ思うこと記してみたいと思います。

かぼちゃと豚肉

自分は好きなのに、周りの反応の良くないレシピがある。


材料は
かぼちゃと豚肉又は鶏肉
調味料は
豆板醤と砂糖と醤油


豆板醤を炒め
そこに肉を入れて炒め
スライスしたかぼちゃを、軽くレンジでチンしたものを入れてさらに炒め
砂糖醤油を入れ、からめて出来上がり。


ものすごく美味しいという訳ではないが、普通においしいお気に入りのレシピ。
水分もでないのでお弁当にもよく持って行った。


でもこのレシピ、家で作っても、人に勧めても、誰ひとりとして美味しいとは言ってくれない。どちらかというとイマイチなのだとか。


目先を変えて、
かぼちゃをスライスではなく角切りにして、同じ味付けで調理し、
家で出してみたところ、


美味しい、と。


美味しいと言われれば普通は嬉しいが


なにか納得いかない気持ち。