四苦八苦な日々

人生後半の日常のこと、特別なこと、あれこれ思うこと記してみたいと思います。

沼がない

ブログを読むようになって


いろんな方の日常や意見に
共感したり、反省したり、勇気をもらったり、癒やされたりしています。


私自身は現在、引きこもりつつ
ハマる沼、探し中です。


考えてみると30代40代と
興味をかき立てられるものも特になく、
昔からずっと続いている趣味もない。


そもそも、「好き」という基準がわからなくなってきていて
なにかに一時的には感動しても
その感動は長くは続きません。


もしかして、
好きなものを
見つけられないのではなくて
好きなものを
好きでい続ける体力がないのかもしれません  (~_~;)