四苦八苦な日々

人生後半の日常のこと、特別なこと、あれこれ思うこと記してみたいと思います。

月イチ

ほぼ月に一度美容院に行っている。


最近ではその月1回の予約を取るのも面倒に感じる時があるが、高齢の親のこともあり「急に」いろいろな用事が入るので、行けるときに行っておかなければ、と思い予約を取った。


実際に行ってカットしてもらうと、すっきりした気持ちになり心も弾むのだけれど。



終わったのがお昼過ぎ。


先日、実家からの帰りに外で食事を取ったばかりなので、このご時世、度々はマズイかなと思いつつも、なんやかんやでストレスが溜まっていたのを言い訳に、ひとりランチをしてしまった。



彩りよいグリーンサラダに香ばしいナッツ。
ドレッシングも、おいしい。



トマトとシーフードが入ったパスタは、なかなかの量で。





ケーキと紅茶でお腹も心もいっぱいに。




この日は空いている上におひとり様率が高く、静かな店内で居心地よくゆっくりさせていただいた。





おいしいものに癒やされて、日々の緊張が少し解けた気がする。