四苦八苦な日々

人生後半の日常のこと、特別なこと、あれこれ思うこと記してみたいと思います。

15年


水の勢いがなんだかおかしくなったトイレ修理の際には


今度調子悪くなったら部品ないかもしれません とか


なんだか衰えてきたようなエアコンの相談を家電量販店でしてみると


そろそろですかねぇとか


昔ってもっと保ちませんでしたっけ と


物が壊れかける度に思ってしまう。


長年保つ という事が 良いこと だった時代はもう終わってしまったのかも。


次々に良いものが作られてゆくので仕方ないのかもしれないけれど、


なんとか、あと1回の買い換えで済ませたい年代になってきた自分は


やはり 昔はもっと保ったよなぁ と思ってしまう。