四苦八苦な日々

人生後半の日常のこと、特別なこと、あれこれ思うこと記してみたいと思います。

やってみたかったこと


「ブログ始めたい」という気持ちは、かなり前からあったのですが、
なにぶん、石橋を叩いて壊してああやっぱりね、と思う性格なもので
なかなか決心がつきませんでした。


人生が後半戦に突入すると
自分の周囲の状況から、死を身近に感じることが多くなり
中には平均余命よりずっと早く亡くなる方もいたりして
寿命は80歳後半位と勝手に決めていた自分に自信がなくなり
人の命はいつどうなるかわからないと認識するようになりました。


そうすると
やってみたかったブログ、やればいいんじゃないかと
もし、できなかったら諦めればいいんじゃないかと(笑)
そんな風に思えてきて、ブログ始めました。