四苦八苦な日々

人生後半の日常のこと、特別なこと、あれこれ思うこと記してみたいと思います。

そうなんだよね

テレビの情報番組を見ていると多い食べ物の話題。


先日も局のアナウンサーが
地方へ行き
食べ物のリポートをしていた。


おっ!と思ったのは
そのアナウンサーが
「おいしい」
とはひと言も言わず、伝えようとしたこと。


一口食べ、
味や食感を伝えていたが
締めくくる最後の言葉でさえ
「おいしい」
を使わなかった。


そうなんだよね
地方のおいしいものを食べているのだから
おいしいなんて当たり前で
どうおいしいのか
を伝えて欲しいわけで。プロには。


甘い、も
辛い、も
いろんな甘い、辛いがあるのに。
おいしい、も
いろんなおいしいがあるのに。


気にしたことがなかったけれど、
気付かされてしまったので
その後、アナウンサーの「おいしい」が
気になって仕方がない(笑)