四苦八苦な日々

人生後半の日常のこと、特別なこと、あれこれ思うこと記してみたいと思います。

当たらぬも八卦

どの占いを見ても
今年の運勢は良い。
中には何十年に一度の良い運気、となっている占いさえある。


自慢ではないが、手相だって人相だって悪くない。
手相や人相は今年に限った話ではないけれど。



だが現実は、
楽しいってどういうことだっけ?くらいの状態で。


全てが悪い方へ流れていく感じで
この運勢が最高なら最悪ってどんな感じなのか
考えるだけで恐ろしい。


自分では良かれと思ってしていることなので
良くない結果になったときのしんどさは倍増。


ま、『良かれ』と思っているのは
『自分が勝手に』ではありますが。