四苦八苦な日々

人生後半の日常のこと、特別なこと、あれこれ思うこと記してみたいと思います。

リモートワーク

配偶者のまめ夫さんの
リモートワークが始まって久しいのですが
未だに「私が」慣れません(笑)


リモートワーク前は、家には私ひとりなので
昼食のことなど気にせず
思いつくまま掃除をしたり、
12時頃から買い出しに行ったりしていたのですが、
リモートワークが始まってから
そうはいかない・・・。


まめ夫さんは時間きっちり、お昼休みに入り、
時間きっちり、お昼休みを終了します。
まめ夫さんのお昼休みに合わせて
昼食を作る・・・これがなかなか・・・。


できれば、ちゃんとしたものを
できたてで提供したいと思うのですが、
いつも思うだけです。