四苦八苦な日々

人生後半の日常のこと、特別なこと、あれこれ思うこと記してみたいと思います。

後ろめたい

家族はカレーが好き。
今日はどんなカレーにしようかと迷うのも楽しいし、私も嫌いではない。


しかし、なんだかカレーの日は後ろめたい。
市販のカレールーを入れればできてしまうので手抜き感が抜群だし、
あと作るのはグリーンサラダのみだし。


そういえば、ウチではカレーは土曜のお昼のイメージだ、といっていた人もいた。
気軽なメニューというところなのだ。



カレーのスパイシーな香りはご近所さんにも隠せないので
我が家でカレーが頻繁に登場していることはきっとお見通しだと思う。
手抜きじゃないんです、好きだから回数多いんです、と訴えたいところ。


ビーフカレーご飯少なめ。