四苦八苦な日々

人生後半の日常のこと、特別なこと、あれこれ思うこと記してみたいと思います。

お勤めご苦労さまです

牛乳が無いことに気付き
買物バッグ(中サイズ)に財布と鍵と携帯電話を入れ
近くのスーパーまで行った。


いつもは買物バッグとは別に
小さな肩掛けバッグに
お財布やら鍵やら入れて行くのだけれど。



こんなことなら
買物バッグ(大)にすればよかったと思いつつ
牛乳と予定外に購入したいろいろな物を詰めていると
家の鍵が
バッグの奥底になってしまった。



案の定、家に帰って玄関の前でゴソゴソ。


するとパトカーが、我が家付近に来て徐行を始めた。


お、近所で事件か?
と思いつつゴソゴソ。


パトカーは我が家の前で止まった。なぜか動かない。


もしかして、私?


やっと出てきた鍵で
玄関を開けるとパトカーが
去って行った。


あと少し、鍵を探し当てるのが遅かったら
声かけられていたかも。