四苦八苦な日々

人生後半の日常のこと、特別なこと、あれこれ思うこと記してみたいと思います。

老前整理

そろそろ自分の身の回りを片付けていこうと思い、
不要品をフリマサイトに出品しています。


捨てるのはもったいない派の自分には
誰かに貰ってもらえることで
手放す罪悪感が取り払われる上、
不要品を現金化できるので、お得感があり
精神的にも経済的にも助かっています。


出品したものに反応がないと、
落胆しながらも
専門家から見るとすごいんじゃないか とか
いずれは価値が上がるかもしれない 
などといった妄想が膨らんで
処分の対象から外すことがあり
自分の欲深さに唖然とします😓


60歳を迎えるまでに洋服の類は整理を完了したいと思っているのですが、
結婚前の服をつい最近手放したところなので
先は長いです。